株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

12月ですね

Staff Blog

こんにちは、工場長です。

 

12月に入りましたね。

4月ごろは夢のような成績で喜ばせてくれたFC岐阜でしたが、今期J2最下位で来季からJ3でやっていくことになりました。

ですが、当社は来期も変わらず応援していきますよ。

 

さて今月から一人中途採用者が来てくれました。これからやってくれると期待してます。

来年早々にはもう一人はいる予定になってます。

これで私が楽になるといいのですが。。。多分ないでしょうねぇ(笑)

というのも、来週に新しい設備が入ります。

その時はブログにアップする予定ですのでお楽しみに?

 

話は変わって先日、ヤマザキマザックの展示会&工作機械博物館へ行ってきました。

そこで見つけたのがこれです。

1/20スケールの工作機械プラモデルです(笑)

見つけた瞬間社長に電話して買っていいか聞いちゃいました。

以前にも当社がどのような仕事をしているのか説明しにくいという話を載せたことがありますが、こういった模型でも事務所に置いておくとお客さんがきたときに説明しやすいと思ったわけですね。

というわけで、週末にさっそく作ることにしました。

ついでに工作機械の知識や英語、中国語併記されていてなかなか読み応えのある説明書になっています。

パーツはこんな感じでした。

基本接着剤いらずですが、少し使ったほうがいいところもあります。

こんな感じで内部構造もちゃんと作らされます。

シール貼り素組で5時間程度でした。

これをディスプレイケースに入れて本社2階事務所に置きました。

工場長はこういうこともしないといけないので、まだまだ忙しいです(笑)