株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

オリンピック終了と台風

Staff Blog

こんにちは、工場長です。

 

始まってしまえば手のひらを返したかのように大盛り上がりを見せたオリンピックも終了しましたね。

前回のブログでも紹介しましたがホッケーは男女共一勝もすることなく予選敗退しました(悲

自慢できるまでしばらくかかりそうです。

 

8月9日は当初出勤日でしたが、社長のありがたいご厚意により社員一同お休みさせていただきました。

ですが、その日遠方でしたが台風が通り過ぎました。

今回の台風はそれほど影響でないだろうと何も対策をせずに済ましてしまいました。

その結果、第二工場の植木鉢が強風で倒れ割れてしまいました(悲

完全に割れてしまったわけではありませんが、しっかりヒビが入っており、このままでは間違いなく割れてしまうので対策をしなくてはなりません。

とりあえず、陶器用接着剤を流し込みましたが、今度結束バンドとかで周りを縛ってしまおうかと考えています。

ちょうど明日はお盆休み前の大掃除がありますので、対策を練ってみようかな?