株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

黒と白

Staff Blog

こんにちは、工場長です。

 

当社のある東海地方は7月に入る前に梅雨明け宣言が出ましたが、今は戻り梅雨のような天気が続いてます。

コロナもほぼ毎日最多人数を更新していますので、体調には気を付けないといけませんね。

さて、いままで当社にはキャラバンと軽トラがありましたが、納品方法の変更などで見直しを図り先日軽バンを二台購入することになりました。

 

そのついでに、ナンバーを3875にしました。

「みやなご?」と読まれるかもしれませんが、5は「が」とも読めるそうです。 ネットで調べました(笑

ナンバーのひらがな部分が「あ」と「い」になっているのも気に入ってますよ。

さらについでに2tトラックのナンバーも3875に変更しました。

黒い方は外回りをすることも想定しているのでETCもつけています。

エンジンを入れるたびに、「有効期限は2028年〇月です。」とか言われます。

6年も先のことを毎日何回も聞いてはいられないので、何とかしてもらうつもりです。

でも、6年後はコロナも落ち着いてて、リニアも通って、従業員もいっぱい増えていて、私も楽ができるといいなぁ~とか考えちゃってます(笑

 

さて、今までブログは工場長が書いてきましたが、おそらく今回で最後になりそうです。

次回誰か登場するのか、お楽しみに...