株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

2022年8月

Staff Blog

こんにちは、常務です。

 

というわけで、本社工場長だった私は8月1日付けをもって常務になりました。

といっても社員に発表したのは昨日のことだったんですけどね。

やっと名刺もできてきたのでブログでもお伝えすることができます。

常務になって特になにか変わるわけでもありませんが、個人的に言うなら…

今まで第二工場にいる本社工場長だったので、常務になったことにより堂々と第二工場にいられます(笑

実は今まで本社に電話するとき「工場長です。」とはいえませんでした。

なぜなら、第二工場長もいる第二工場から本社工場長が電話しているからです。

さらに「宮永です。」とも言えませんでした。

なぜなら、当社には宮永がいっぱいいるからです(汗

今までは「和広です。」と言っていましたが、お盆休み明けからは「常務です。」と言えばいいので楽になります(嬉

というわけで、しばらくは混乱するかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

当社は11日より15日までお盆休みをいただきました。10日は午前中まで掃除をして午後より軽めの掃除をした後

社員一同集まって社長のお話を聞き、早めの解散となりました。

 

話を少し前に戻しますが、7月下旬に下記の掲示物が貼りだされました。

今年は、特別だったようで(笑

土用の丑の日が夏場に2回あり、8月4日に社長のご厚意でうなぎの蒲焼を一匹分頂けました。

当日焼きたての蒲焼をいただき家に持って帰り美味しく頂きました。

が、なんと嬉しすぎてブログ用の写真を撮り忘れてしまいました(悲

さらに、8月10日も乞うご期待ということで、今回も社長よりお土産をいただきました。

ステーキ用牛肉3枚セットです(嬉

会長奥様の実家が宮崎県えびの市にあり、以前社長がそこの牛肉がおいしかったということで今回お取り寄せをしたそうです。

社員のみなさんはお盆休み中に食べてもらって、家族からなんていい会社だと言ってもらってください(笑

コロナ過でなかなか社員一同で食事会等できないので、このようなお土産を持って行ってもらっているのですが、やっぱりたまには食事会もしたいですね。

そういうことも考えていかないといけないのが常務なのかと勝手に思ってます(笑