株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

2022年11月

Staff Blog

こんにちは、常務です。

 

更新期間が随分空いてしまいました。

最近では常務と呼ばれることにも慣れてきましたよ(笑

11月に入り退社時間になると外も暗くなり、暑がりの私でも冬服を着るようになりました。

そして、13日に行われる航空祭の練習飛行のためか、各務原市では飛行機の爆音が轟いております。

ちなみに、今回ブルーインパルスは来てくれないそうです(悲

話は変わって、8日から13日まで第31回日本国際工作機械見本市、JIMTOF2022が開催されます。

2020年は東京五輪延期のため中止されましたので実に4年ぶりとなります。

岐阜に住んでいる田舎者が新幹線に乗ったり、ゆりかもめに乗ったり、海上バスに乗ったりできるわけです(嬉

毎回社長のご厚意により平日に行かせてもらいますが、それでも結構な人手です。

(ちなみに土日は平日の倍の来場者)

1日ではとてもすべて回ることはできませんが、工具関連のブースはすべて回ることにしてます。

工作機械関係は、関係のあるところだけで精一杯です。

それでも毎回足が棒になるぐらい歩きます。

 

2年毎に行われる見本市ですが、毎回いい刺激になります。

展示会の模様は来週以降にアップできるように頑張るつもりですが、何分会場内撮影禁止なのでどうなるかわかりません。

というわけで、次回はもう少し早めの更新ができると思いますので、お楽しみに。