株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

11月はバタバタしていました。

Staff Blog

こんにちは、常務です。

 

早めに更新すると言っていたのに、前回の投稿から1か月過ぎてしまいましたね(汗

もう外はめっきり寒くなってしまいました。

展示会は行ってきましたが、4年ぶりだというのに目新しいものもなくちょっと残念でした。

ただ、来場者に外国の方や、女性の方がかなり増えてきた印象があります。

当社の得意先でもあるヤマザキマザック、オークマなどもかなり大きなスペースを確保し多くの人が見に来ていました。

 

話は少し変わりますが、以前東海地方出身地元歌手の方がラジオで

「うちら田舎者は東京に出ると山の手線は理解しているが地下鉄等はさっぱりわかってない。」

というような話を聞いて、当時ものすごく共感した記憶があります。

若干悔しかったので、今回会場となる東京ビックサイトへ向かうルートをいつもとは逆の有楽町から地下鉄で豊洲へ向かい、ゆりかもめで向かいました。

おかげで、新豊洲Brilliaランニングスタジアムを見つけることが出来ました。

どんな建物かはネット等で調べてみてください。CMとかでよく使われているのがわかると思います。

他にも展示会のついでに東京をいろいろと回らせていただきました。

自宅に帰ってきてTVやネットで見てきたところが出てくると楽しくなれるのが東京旅行のいい所ですね(笑