株式会社ミヤナガ

Q&A 採用Q&A

よくある質問

未経験の方はもちろん、そうでない方もお仕事を探す時には気になることがたくさんあると思います。

面接などでよく頂く質問をご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 

機械系の知識や経験がありませんが大丈夫ですか?
ほとんどの社員が未経験でしたので、大丈夫です。
まずは先輩について、どんな仕事をするのかを見て、覚えていただきます。
そこから、少しずつできることを増やしていきましょう。
大切なのは、学ぶ意欲と、やってみよう、と思う心です。
フォークリフトやクレーン・玉掛等の資格も入社してから取得していただければ結構です。
工場はずっと立ち仕事ですが、体力的に辛くありませんか?
加工担当はライン作業のように一か所にずっと立っているわけではなく、工場内を移動したり、完成品を運んだりもするので、意外とそこまで脚は疲れません。
当社の生産品はあまり大きくないものがほとんどで、重いものの運搬にはリフトを使用します。
ただし、5キロ~10キロくらいの製品をトラックに積載することはありますので、それだけはご承知ください。
担当はどうやって決めますか?
面談や適性を見て判断しますが、優先するのは、本人が出来る仕事、輝ける仕事をしてもらうことです。
残業はありませんか?
17時には片づけ、清掃を始め、15分には終業です。
「残業しないで納期を守る!」が当社のモットーです。
時間内にしっかり仕事をして、終業後は家族との時間や、プライベートを充実させてください。
当社はオフの時間を楽しんでこそ、良い仕事ができると思っています。

私たちは若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業だけが取得できるユースエール認定取得を目指しています。

福利厚生はありますか?
リゾートトラスト エクシブ鳥羽別邸、ラグーナベイコートを契約しています。
その他、不定期で、会食や会社からサプライズギフトがある時もあります。
また、私たちはサッカーJ2のFC岐阜を応援していますので、シーズンシート(スーパーシート指定席)を保有しており、ご家族やご友人と観戦して頂けます。
働く人だけでなく、働く人の周りの人も幸せになって欲しいと私たちは願っています。

その他、こちらに掲載されていない質問や疑問があればお気軽にご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております。