株式会社ミヤナガ

BLOG ブログ

ホームページ公開3周年

Staff Blog

こんにちは、工場長です。

 

 HP(ホームページ)を開設して3年が過ぎました。

当社は製品の販売等はしておりませんので、HPを開設してもそれほど意味はないだろうと思っていましたが、意外と多くの方々からの反応があり驚いています。

本ブログも寛大な社長のおかげでかなり好き勝手やらせていただいてますので、たまに「読みました。」とか聞くと嬉しい反面、文才もない私の文章を読んでくださり申し訳なさでいっぱいになります。

と、少し真面目な話はここまでにして(笑

 

HP開設にあたって今までどのようなことが起こったのか

 

たまにメールでいろいろなところから問い合わせがあります。

求人関係や仕事依頼、よくわからないセールスとかですね(汗

後、よくあるのが、

ドリルの注文と見積依頼のメールが結構着ます。

そうです、同じ名前のあの会社とよく間違われます(悲

当社ではドリルの販売、というか現在製品の販売など一切行っておりません。(笑

 

またブログもある程度の社内の記録になっているため、以前何をしていたのかわかるので結構便利に見てたりします。

 

最近はネタになるような事も少なくなかなか更新できませんが、これからもまったりと更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

そして目標は社名検索で一番上に上がることです(笑